SSブログ

松尾和子の息子の死因は? [タレント]

松尾和子の息子の死因は?

8月15日の爆報theフライデーは、

松尾和子さんのことが放映されるようです。


息子の死因で検索されているようですが、どうしてでしょうか?

気になり、調べてみました。




実は、松尾和子さんのことすら

よく知らないので、そこから・・・。


■息子を溺愛していた?!



一番有名なところで、

彼女は歌手で、

1959年、代表曲「東京ナイトクラブ」。
「とうきょう、ナイトクラブぅ~♪」

この辺で、少し記憶があります。
よく、上司とデゥエット曲を歌いました。(;´∀`)

フランク永井さんとの共演曲のようです。

調べてわかったのは、松尾和子さんのデビュー曲なのです。

デビュー曲が、大ヒットなんてすごいですね。


さて、この息子に対する溺愛は、

母親はみんな同じだと思うのですが、

松尾和子さんの場合は、離婚をして

女手ひとつで育てたので相当だったようです。


そのせいかどうか、わかりませんが

息子さんが人の道を反れてしまうのです。


■息子が逮捕された? !

1991年、息子が覚せい剤取締法違反で逮捕され、

実刑判決を受た。


この時、松尾さんの発言が

今後、メディアからのバッシンクにあうのです。


正直な母の心の叫びだったように私は思いますが、

発言内容でたたかれもします。


本音と建て前をうまく使うほど器用でなかったか、
内容だけに動揺して本音を語ったのかもしれません。


その発言は、

「過保護すぎた私の責任もあります。でも、息子は私の宝です」だった。


■息子の死、 なぜ?!

没後21年でようやく発売された、

生前に作詞した遺作「かわいい女」。


急死の10日前に、作成したようだが、

そのままお蔵入りに。


1992年9月に他界した松尾和子さん(享年57)の命日の25日、

報告に行った関係者が その墓石に息子政和さんの戒名も刻まれていたという。

その死因は知られていない。


刑に服してから、何かと親族と裁判など(遺産をめぐり)

心穏やかではなかったようだが、

その後はひっそりと暮らしていたようだ。


放送では、何が語られるのは定かでないが

彼女の人生を見ると、

波乱万丈な人生だったかもしれない。


しかし、自分の愛する肉親がいたことは
生きる力にもなり、幸せな時間だったと思う。



スポンサーリンク






それを裏付ける

母が子供を思う気持ちを本にしていたのを発見!

matsui hon.JPG

内容(「MARC」データベースより)

それはスターの座と引き替えに、
一人息子を暖かな家庭で
育てられなかった母としての後悔の言葉であり、

予期せぬ死を目前にした松尾和子の悲しい遺言でもあった-。
刑に服する息子にあてた、119通の手紙。


私はすでに天国で、
幸せに二人は暮らしていると思いますよ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。