SSブログ

爆報 林マヤ ガーリック料理レシピ [レシピ]

爆報 林マヤ ガーリック料理レシピ

TVで紹介した、
夏バテ予防レシピを復習しましょう♪

またまた超特急で、 レシピ紹介してましたね( ゚Д゚)

まずは、林マヤさんちの野菜の紹介を

■めまいに、夏野菜ズッキーニ
ズッキーニは、鉄分が豊富で
体に新鮮な酸素を運ぶ役割をします。

*夫タオスさんから、ミニ情報♪
ズッキーニは、東京オリンピックで
外人が持ち込み紹介したものらしい。

物知りだなあ!(^^)!


■だるさに、西洋ほうれん草(スイスチャード)

西洋ほうれん草は、カリウムが豊富で
だるさを改善します。

*綺麗なので、観賞用としても有名


■食欲不振に、じゃがいも(シャドークイーン)

じゃがいも(シャドークイーン)は、
ビタミンCが豊富で
食欲不振を改善します。

ジャンボニンニクは、
香りは1/4でうつにもいいとされています。

萩原流石(うつ病なんですよね)さんも食してましたよ♪
ジャンボ(エレファント)にんにくを使ったレシピ

hayashi maya.JPG
【材料】
●エレファントガーリック(なければ普通のガーリックでもいいかと)
●オリーブオイル
●豆乳
●塩
●マグロ、真鯛(他の魚で代用してみてもいいと思います)

1.ガーリックをオリーブオイル・塩・豆乳で炒める
2.1をフードプロセッサーにかける
3.マグロと真鯛のタタキにガーリックソースを入れる
*一部を盛りつけ用に残す
4.3を形を整え、オリーブオイルで焼き上げる
5.残しておいたガーリックソースは
 炭酸ガスでふわふわにする。
 それをお皿に敷き、その上に焼き上がったハンバーグをのせたら、出来上がり!

*炭酸ガスを使うのは家庭では一般ではないため、
ソースをホイップして、ふわふわにするのもいいと思います。


自分たちで作った新鮮野菜で、
56歳で病気しらずだとか!!!

夏バテはなぜなるのか?詳細を書いてます。⇊
爆報 林マヤが夏バテ予防料理を紹介!

野菜のおかげだね!
こんな生活、うらやましい(^O^)/

畑で自分で野菜を作ってない人は、買うのもありだと思います。



〈関連記事〉
爆報 林マヤのプチシャンとは何?
爆報 小林麻耶が林マヤ宅でまたやっちゃった?

爆報 林マヤの旦那(夫)はタオスって?

爆報 林マヤが資生堂のCMにでていた意外な過去?
爆報 林マヤはパリコレ出身?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。